会社に属さず1人で生きれるか試してみた!【現在進行中】

会社に属さず1人で生きれるか試してみた!

金無しコネ無し根性無しのゆとりが会社に属さない生き方を模索するブログです。

会社辞めて1人で生きていいけるか試してみた!【現在進行中】

ども!

1人で生きれるモンッ(←ニックネームです)です。

ヤッホォー

 

初投稿なので、簡単な自己紹介となんでブログ始めようと思ったかを書かせて頂きます。

 

そもそもなんで会社辞めて1人で生きていけるか試みてるのか?

 

f:id:sousyokukusao:20170330193106j:plain

 

一言で言うと、人間関係が辛くて転職しようと思って辞めたけど、転職すること自体も辞めたからです。(一言で言えなかった。)

 

後ほどプロフィールでも書こうと思うのですが、1人でいきれるモンっは某小売企業にサラリーマン戦士として日々働いておりました。小売業と言うと従業員に占めるアルバイトの割合が高く、非常に面倒くさい方々が多かった。

 

「まだ、20代だし異業種に挑戦しても大丈夫だろ!ITカッコイイからSEにでもなろう!」

という軽い気持ちで、2017年の2月に某小売企業を退社しました。

 

在職中から転職活動はしていたものの、小売業からの異業種の転職かつ、1人で生きれるモンッはベンチャー企業に再就職したかったので、なかなか転職先も決まらず、退職の日を迎えました。そしてふと思ったのです。

 

「面倒くさい会社の人間関係が嫌で会社辞めたのに、なんでまた会社に戻ろうとしてるんだ!!!」

 

ということで、座右の銘

「あの世に金は持ってけない。」に従い、貯金を食いつぶしながら、自分で生きていく道を模索しよう!と思い現在模索しております。

 

 

なんでブログ作ったの?

f:id:sousyokukusao:20170330193842j:plain

 

 

はい!ブログを作った理由は、折角なんで、1人で生きれるモンッの「ホントに会社に属さず1人で生きれるかチャレンジ」が成功したとしても、失敗したとしても、誰かの教訓になるんじゃないかなと思い作りました。

 

 

もし成功したら、

「俺も会社辞めて、自由に生きるために努力しよう」

と思って貰える人が一人でも増えれば、嬉しいですし、

 

 

もし失敗しても、

「何も考えずに、会社辞めるとあんな無残なことになるんだな。今の会社でもっと頑張ろう。」

と誰かが、現状を前向きに受け止めるキッカケになったら、どっちにしろ嬉しいなという思いからブログ書いております。

 

 

あと何ヶ月くらい生きれるの?

 

f:id:sousyokukusao:20170330193748p:plain

 

せっかくブログを匿名で書いてるんで、できるだけこのブログを読んでくださる読者の方のためになりたいので、個人が特定されない以外のことは出来るでけ公開していこうと思っています。

 

転職  or  退職

 を悩むにも、先立つものはお金ですよね。

1人で生きれるモンッは元々は、「貯金を食いつぶしている間に、別の生き方を探す」なんてことは一切頭にもなく、会社を辞めたので、会社を辞めた時の貯金が、ちょうど

100万円でした。

万円って書くと、非常に生々しいので、以後 円→HPとさせて頂きます。

 

住んでたマンションは会社の借り上げだったので、引っ越しなど諸々で40万HP程削られました。

 

この記事を書いている今3月30日の残りHPは58万HPです。笑

 

今住んでいるところの家賃が、約5.5万HP、健康保険が約2万HP、奨学金も借りていたので月3万HPほど掛かります。(国民年金は猶予申請してます、しっかり払ってる国民の皆さんすみません。。。)

 

いや、生きているだけで、お金ってかかるんだなぁー。。。

 

残りのHPが10万HP以下になりだしてたら、アルバイトでも始めようと思っています。

「会社に属さず1人で生きていくのは無理だ」と痛感するか、1年経ってもサラリーマン時代の月収に達しなかったら、1人で生きれるモンッの「ホントに会社に属さず1人で生きれるかチャレンジ」を終了しようと思っています。

 

 

 

1人で生きれるモンッ のスペック

f:id:sousyokukusao:20170330193905j:plain

 

年齢: 27歳のTHEゆとり です。(おそらく初代ゆとりくらいだと)

性別: 男

出身: 大阪

英語:TOEIC300点 (笑わないで。)

プログラミング力:エクセルVBAでちょっと自動化出来るくらい(笑わないで。)

人脈・コネ:全くなし

根性:やや人より劣る

身長:172くらい

体重:60くらい

ルックス:中の下か下の上(自称)

趣味:筋トレ

 

 

 

 

 

で、会社辞めて1ヶ月位経つけどいくら稼げたの?

 

でででででっでででででででぇぇぇでん!

 

会社辞めてから自分で稼いだ初月の収入は、なんと

2万HPです!!!

。。。。(笑わないで。)

 

いきなり先行きが不安でしかないスタートですが、ま、ゆる~く楽しく更新していきますので、良かったらまた、見に来て下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

 

 

広告を非表示にする