会社に属さず1人で生きれるか試してみた!【現在進行中】


会社に属さず1人で生きれるか試してみた!

金無しコネ無し根性無しのゆとりが会社に属さない生き方を模索するブログです。

会社で働かずに、どうやって稼ぐつもりなんだよ!!!

ども、1人で生きれるモンッ です♪

ヤッホォー

 

当分、自分でツッコミ、自分で解決するというスタンスでブログを書いていこうと思います。数、書いているうちに、読者様なんかが定着してきて、コメントだったり、質問だったり、なんかを頂けるようになったりして、それに対する返答記事を書いていけたら良いなーなんて上白糖よりも甘い考えです。

 

 

本日のセルフツッコミはタイトルの通り

「おめ、会社で働かず、どうやって金稼ぐつもりだコノヤロ!!!」

です。

 

 

1人で生きれるモンッが会社辞めてまず考えたこと

 

f:id:sousyokukusao:20170331214526j:plain

世の中「ググれカス」って言葉が有るくらい、Google先生は偉大らしい!Google先生に、1人で生きていく方法を教えて貰えるのでは!?

 

という、上白糖以上に甘い考えでカスはググりまくりました。必死にググりました。

そしたら、サラリーマン時代には全く知らいない様な情報に出会う出会う。やっぱり、「ググれカス」という言葉はある程度的を得ているようです。

 

 

 

怪しげな稼げる情報その①

かの有名な(有名か?)

「メルカリ無在庫転売です!!!!」

 

ご存じない方のために、1人で生きれるモンッ 頑張って説明致します。(あくまで、メルカリ無在庫転売をネットで広めようとしてる方が言ってることの要約です。要約)

 

「メルカリ利用者のアホどもに、アマゾンで見つけてきた中国産ノーブランドの商品に1000円ちょっとの自分の取り分を乗せて売りつける!売れたらアホどもに直で送りつけるから、在庫なんて、そんなの関係ねー!そんなの関係ねー。情報弱者ざまー」

f:id:sousyokukusao:20170331214628j:plain

 

ということらしいです!!!あくまで 1人で生きれるモンッ がメルカリ転売を紹介されてる方の言ってることを要約するとこんなです。私の意見ではなく、要約です要約。

 

・・・。

 

悪どすぎて、ワロタ!

ホントに笑いました1人で生きれるモンッ。

 

仮に、やってることの良し悪しは一切考えず、ホントに儲けられると仮定します。そうすると、

 

  1. 当然無料でこんな情報(あくまで儲かると仮定)を垂れ流しているので、新規参入者が増える。
  2. 市場原理で価格競争が起こる。
  3. 取り分で上乗せしていた利益が減っていく。
  4. 最終的に利益が限りなくゼロに近づく。

もしくは、

 

  1. 当然無料でこんな情報(あくまで儲かると仮定)を垂れ流しているので、新規参入者が増える。
  2. 中にホントのあほうが紛れ込み、アマゾンに領収書を入れない旨を伝え漏れる。
  3. メルカリ利用者がキレる。
  4. 運営側にバレ、メルカリから排除される。

 

メルカリ無在庫発信してる人ってアホなのでしょうか?もし、メルカリ無在庫されている方お気を悪くされたらすみません。もし、このブログ読まれてたらご意見をコメント欄まで頂けると1人で生きれるモンッ非常に喜びます。

 

 

怪しげな稼げる情報その②

f:id:sousyokukusao:20170331214737p:plain

かの有名な「ノーリスクブックメーカー投資」

 

これまた、ご存じない方のために、1人で生きれるモンッ 頑張って説明致します。

 

「サッカーとかテニスとかの試合がどっちが勝つか賭ける。ギャンブルを運営してる会社は海外にいっぱい有る。しかも会社ごとにギャンブルに勝った時の貰える金額が違う。だから、対戦してるチーム両方にかけても、必ず儲かる試合と会社の組み合わせが見つかる。それに探し続け、ひたすら掛け続けろ。以上」

 

これまた、ワロタ!

いや、それそもそも投資じゃなくて投機(ギャンブル)だし、という嫌らしいツッコミはグッとこらえて、もう少し詳しく調べてみました。

 

マックスベット規制って規制がちゃんとあり、両方のチームに掛けて儲けられないように掛け金の規制がかかっているから、実際に儲かる金額は微々たるもの。

 

更に、ギャンブルを運営してる会社が、

「やっぱ、今の掛けやーめーた〜♪」

っていう、必殺技を行使できる権利がある・・・。

 

 

 

と言った感じで、Google先生に聞けば、いろいろな怪しげな稼げるネタを教えて貰えました。ホントに話のネタにはなるんですが、少し考えたら分かる

 

「実は稼げません。けど、稼げるように見せかけてそれを情報として売っちゃおうー♪」

 

とういうものがほとんど。

他にも有料でフォロワーが3000位上のTwitterのアカウントをヤフオクで1万程度で買い、ツイート依頼を受注するサイトから儲けるだの、古典的なアイコス転売だの・・・

 

f:id:sousyokukusao:20170331214551j:plain

 

一通りGoogle先生に聞いて、1人で生きれるモンッは気づきました。

 

ググっても1人で生きていくための情報はネット上には転がっていない!!!

(いや、ググる前に気づけよ。。。)

 

っで、おまえは何すんの?

 

長くなったので、

あしたにつづく、、、。 

 

 

本日の消費HP

 

5000HP・・・本2冊購入

700HP ・・・ドメイン購入

 

残りHP 約58万HP

 

 

広告を非表示にする