会社に属さず1人で生きれるか試してみた!【現在進行中】


会社に属さず1人で生きれるか試してみた!

金無しコネ無し根性無しのゆとりが会社に属さない生き方を模索するブログです。

会社辞めたやつの3月の収入発表【1ヶ月目】

ども♪1人で生きれるモンッ です。

ヤッホォー♪

 

初めてお越しの方はコチラも宜しければどうぞ

会社辞めて1人で生きていいけるか試してみた!【現在進行中】

 

会社辞めたやつの収入発表 3月

f:id:sousyokukusao:20170401071207p:plain

 

 ということで、毎月月の頭にこんなかたちで先月の収入を発表していこうと思います。では、3月の収入は・・・

 

23,348HPです!

(このブログでは円とハッキリ書いてしまうと、生々しいので読者様の頭の中でHP→円に脳内変換をお願いしております。)

 

しょ。しょぼい。

会社員時代は手取りで、25万HP程毎月頂いておりました。約10分の1。。。

 

 

内訳

 

①メルカリ

f:id:sousyokukusao:20170401063804p:plain

11,330HP

(メルカリ転売で稼いだお金ではありません。メルカリ転売なんてクソみたいなこと死んでもやりません。引っ越しに伴い不用品を処理しました。

不用品7点販売(昔使ってたガラケーiPhoneを買った時についてきた未使用のイヤホンなどの付属品・爆音の目覚ましなど・・・)

 

 

ブックオフ

3000HP(レシート捨ててしまいました。写真取れなくてごめんなさい。)

 

これが後からめちゃめちゃ後悔しました。100冊程引っ越しで処分する必要がありブックオフで買い取ってもらいました。

 

本の処分を考えてる方は、ブックオフは勧めません。

 

 

③アマゾン

f:id:sousyokukusao:20170401065547p:plain

 

9,010HP

はい。アマゾンで実は個人でも、読み終わった本を出品できたんです。。。ホホホ

7冊売りました。

ブックオフで100冊売るより、アマゾンで7冊個人で中古で出品するほうが、倍お金になった。。。

 

あ、ココから送料で1冊あたり167円かかっているので、利益は

7,841HP

でした。

 

本を処分したい方は、アマゾンで個人出品するのがお薦めです。

(今度このネタで記事書こうと思います。)

 

 

 

 

④A8ネット

f:id:sousyokukusao:20170401070634p:plain

 

8HP

トホホ。

 

はてなブログではないところで、3月15日くらいから独自ドメインでブログしてるんですが、そこのクリック報酬です。

 

アマゾンアソシエイトもやってますが、ゾロ円だったので、スクリーンショットは割愛します。

 

 

まとめ

  • 無計画に会社辞めたやつの1ヶ月目の収入は23,348HP
  • いらない本を売るなら、ブックオフではなくアマゾン個人出品

 

巷では今日エイプリルフールってやつらしいですが、

1人で生きれるモンッ は超真面目なんで、この記事に嘘は一切有りません。

 

何か面白いこと書いてるか期待された方ゴメンナサイ。

 

では!

 

広告を非表示にする