会社に属さず1人で生きれるか試してみた!【現在進行中】

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社に属さず1人で生きれるか試してみた!

金無しコネ無し根性無しのゆとりが会社に属さない生き方を模索するブログです。

会社辞めてなくても、古本売るなら絶対アマゾン!!!

ども、1人で生きれるモンッ です。

ヤッホォー。

 

以前の記事で、

ブックオフで100冊売って3000円

アマゾンで自分で7冊売って7800円

という報告をしたのですが、それについてもう少し詳しく書こうと思います。

 

もちろん、会社を辞めてない方でも出来る方法なので、是非お試しください。

 

 

アマゾンで本を売る時の注意点

今日お伝えしたいのはココだけです。発送の方法を絶対にクリップポストを使って下さい。

www.post.japanpost.jp

普通に郵便局に持っていって、メール便なんかでだすと、500、600円かかります。意外と本って重いんですね。ヤマト運輸も佐川急便も試しましたが、クリックポストの164円が最安でした。

 

f:id:sousyokukusao:20170402195534p:plain

引用元:郵便局

 

↑このサイズまでなら、164円かつポスト投函で発送できるので、メルカリでも使うと送料をかなり節約できます。

 

 

どんな本を売ったのか?

アマゾンで売れた7冊ですが、こんな感じ↓

f:id:sousyokukusao:20170402201734p:plain

です。ビジネス書や新書は、古本もあまり安く出品されていないので、定価から200円〜500円安いくらいで買い取られて行きました。

(見づらくてすみません。。。)

 

アマゾンでの売り方

nomad-saving.com

 

アマゾンでの出品方法は↑このサイトがわかりやすいのでリンク貼っつけときます。宜しければ御覧ください。

 

 

 

まとめ

・本を売るなら、絶対アマゾン!
・3cmより薄いものを発送するならクリックポスト!

 

 

本日の消費HP

なし

 

ずっと引きこもってました。

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

広告を非表示にする