会社に属さず1人で生きれるか試してみた!【現在進行中】


会社に属さず1人で生きれるか試してみた!

金無しコネ無し根性無しのゆとりが会社に属さない生き方を模索するブログです。

9日間の独自ドメインとはてブのアクセス比較

ども♪

1人で生きれるモンッです!

ヤッホォー!

 

 

はい!

今日も得意のアクセス数公開をしようと思います。皆さん殆ど興味ないというのは痛いほどわかっております。わかっているんですけど、

 

 

建前は、

未来のブロガーが「「はてブ」と「独自ドメインWordPress」どっちで始めよう?」と悩んだ時のために記事にします。

本音は、

「家に引きこもり過ぎてて、ホントに書くことがない。」ためです。

 

 

 

比較する2つのブログ

1つはもちろんこのブログです。↓


ブログスタート2017年3月30日 (今日で12日目)

内容:雑記(日記?)ブログ

ハテナブログ 

記事数:17

 

もう1つは、痛いブログで有名なコレ↓(ネタが有るならホントはこのブログにはココでは触れたくない。。。ほんとに)

motekagaku.jp

ブログ開始2017年3月9日(今日で33日目)

内容:モテたいって男の人の為のブログ

独自ドメインWordPress

記事数:45

(ちょっと前の記事でブログ開始3月15日って書いてしまってたんですが、3月9日でした。ドメイン取得自体は2017年2月19日で、ちゃんと書き出したのが15日くらいです。)

 

 

4月1日から10日までのアクセス

このブログ(はてブ)のアクセス

f:id:sousyokukusao:20170410184139p:plain

f:id:sousyokukusao:20170410184210p:plain

1日から今日まで10日間

PV 1328

セッション 862

ユーザー 677 (21.5%リピーター)

直帰率 78.5%

流入元はほぼ、はてブ、たまに5%くらいブログ村からも、Googleからはほぼボットと思われる。

 

 

イタい方のブログ

f:id:sousyokukusao:20170410184603p:plain

f:id:sousyokukusao:20170410184614p:plain

1日から今日まで10日間

PV 1817

セッション 561

ユーザー 385 (41%はリピーター)

直帰率 21.0%

流入元は、大半ブログ村・少しTwitter・ほんの少し検索エンジンといった感じ。

 

 

 

流入を増やすためにしていること

このブログ(はてブ

  • ブログ村のINポイントは毎日必ず20PTつけて、小カテゴリーで4位以内を死守
  • はてブ内で面白いor勉強になるブログを探し発見できればすかさずはてブ&勉強

 

イタい方のブログ(独自ドメインWordPress

  • ブログ村のINポイントは毎日必ず20PTつけて、小カテゴリーで4位以内を死守
  • 専用のTwitterで更新したら、ツイート
  • トラックバック1日上限の15個は極力使い切る

 

ブログ村は、ググるとアクセスアップに繋がらない、デメリットしかない・効果ないみたいな記事が多いですが、独自ドメインWordPress初心者では必須と思います。

ブログ村からの一定の流入が定着しだすと、直帰率が著しく落ちます。直帰率が著しく落ちたあたりから、ボットではなさそうな検索エンジン流入がちらほら(と言っても1日3.4人ですが。失笑)

 

 

やっぱりはてブ強いな

はてブはやっぱりSEO的にかなり強いと初心者ながら思ってます。はてブが10個以上着くとセッションが200以上は確実にいきます。

文才があるか or 何かに特化したブログであるか or 読んだ人に明確なメリットがあるブログなら初月1万PVとかも狙えるポテンシャルがあるのではないかなと。。。?

このブログは無理だけど笑

 

 

まとめ

初心者はやっぱり、はてブでスタートが良いんじゃない?

 

 

 

本日の消費HP

Amazonで古本購入 266HP

残り 54万HP

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

広告を非表示にする