会社に属さず1人で生きれるか試してみた!【現在進行中】

会社に属さず1人で生きれるか試してみた!

金無しコネ無し根性無しのゆとりが会社に属さない生き方を模索するブログです。

夏はもうすぐ!痩せるために知っておきたいWEB・youtube・書籍まとめ

ども♪1人で生きれるモンッです!

ヤッホォー。

 

暑かったり寒かったり、服装選びが難しい時期ですね。皆さん風邪など引かないように気をつけてください!

 

ところで皆さん冬に蓄えた脂肪を落として、夏バージョンの体になる準備は出来てますでしょうか?

 

今日は痩せるために絶対に知っておきたいWEBサイト・youtube・書籍をまとめてみます。

 

WEBサイト

yuchrszk.blogspot.jp

 

はい!みんな大好きパレオな男さんのブログです。何と言ってもエビデンス(根拠)が明確!しかも、元ネタになっている論文のリンクが毎回貼られてるので、「それ、ほんとか?」と思えば自分で確かめれるのがいい。

かなりコンパクトにまとまっているので、殆どの記事が2,3分で読めます。

 

このあたりはダイエットをお考えの方は特に読んでおきたい!

yuchrszk.blogspot.jp

yuchrszk.blogspot.jp

 

「読む時間ねーよ」って方のためにそれぞれの記事を簡単に要約すると、

  • 一週間に1日予めチートデイ(ダイエットをサボって良い日)を決めておくことで、ダイエットが成功しやすく、かつ、リバウンドを防げる。
  • 日常生活で意識的に階段の使用と、早歩きを取り入れることで、週3回のハードなジム通いと同じ効果が得られる。

 

です。

 

youtube

メンタリストDaiGoさんのyoutubeサイトはめちゃめちゃお薦めです。各動画3分以内の短いものが殆どなので、スキマ時間にでも是非見ていただきたい。

 

「なんでダイエットにメンタリストのDaiGo?」

と思われるかもしれませんが、DaiGoさんは1日10〜30冊程度読書するスーパー読書家!まさに博識。

 

ダイエットする上で見ておきたい動画はコチラ

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ダイエット以外の動画もかなりお薦めです。ビジネス・恋愛に使える動画がいっぱいです。

 

書籍

↓この書籍はかなりオススメだったんですが、どうも絶版になったようで中古本が定価の2.5倍。。。恐らく買われる方はいないと思いますので要約すると、

  • 食事制限だけのダイエットをすると、筋肉も落ちるからリバウンドしやすい。
  • 体重がどれだけ減ったかではなく、脂肪がどれだけ減ったかを目標にするとリバウンドしづらい。
  • 週一のチートデイ(ダイエットをサボれる日)は効果的。
  • 女性は、普通に筋トレしても体はゴツくならない。男もちょっと筋トレしたくらいではボディービルダーの様な体にはなれない。だから、痩せたいやつは皆筋トレしろ! 

 

といった内容です。

 

 

 

コチラもかなりオススメ。こちらも要約すると

  • ジャンクフード・お菓子は脳の反応レベルでみるとドラックとさほど変わりない
  • BMIや体重は中身の脂肪の割合によって全く意味が異なってくるから、そんなに気にしても意味がない
  • やっぱりパレオ式ダイエットが良いんじゃない?(肉・魚・緑黄色野菜中心の食生活と十分な運動)
  • 一時的なダイエットしても、社会の仕組み変えないと肥満・病気は治らないよ

 

ってな感じの本です!

まとめ

夏に向けてナイスバディを目指そう!!!

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございます。

 

本日の消費HP

公営ジム 350HP

残り 53万HP

広告を非表示にする