会社に属さず1人で生きれるか試してみた!【現在進行中】

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社に属さず1人で生きれるか試してみた!

金無しコネ無し根性無しのゆとりが会社に属さない生き方を模索するブログです。

会社辞めた奴が、いろいろ試して失敗した稼ぐネタ

ども、1人で生きれるモンッです。

ヤッホー♪ 

 

 

今日は2月末に会社を辞めて、1人で生きていく為にいろいろ「これ稼げるんじゃない??」と思って試した結果時間のムダに終わった使い物にならん稼ぐネタ!をご紹介します。

 

「え?それ誰得?」

と思われるかも知れませんが、1人で生きれるモンッのように今後脱サラして、なんとなく転職も辞めてしまって、

 

「さ、何しよっかな?」

 

ってなった方が無駄な時間を使わない為の備忘録と成ればと思い書き残します。

 

もしくは、頑張って働いてるサラリーマンの方が

「会社辞めた奴、ザマー」

と、ストレス発散がてら読んで頂けるとそれはそれで嬉しいです。(ドMではありません。)

 

 

有料メルマガを使った転売

普通に転売やせどりをしても、利益はだいたい数百円くらい。それだと、大量に仕入れて大量にさばく必要があり、さばききれないと在庫とともに沈みますよね。

 

そこで、考えたのが品薄になる可能性の高いものを仕入れて、品薄になってから少し利益多めでメルカリに出品する!!!!!

うん。なんかイケそうな気がしません??笑

 

 

1人で生きれるモンッは、私服が超ダサいで有名でした。

しかし、モテたかったので色々調べました!笑

そこで出会ったのが、このブログを執筆せれてるMA様。

www.neqwsnet-japan.info

この方、書籍も何冊も出版されてて、この本↓はかなりお薦めです。是非私服ダサい男子は本屋に駆け込んで立ち読みして下さい。

MB氏を超ざっくりご紹介すると、

  • 元アパレルのバイヤー。
  • お洒落のロジック(理論)がわからば誰でお洒落になれる!という内容の書籍やマンガを多数出版。
  •  高いファッションブランドではなく、ユニクロ・ザラなんかのファストファッションで十分お洒落できる!おすすめファストファッションはコレだ!的な有料メルマガ(500円)も発行中

 

 

で、1人で生きれるモンッはこのMB氏にどはまりしてました、有料メルマガを購読してるのですが、、気づいたことが、それは、

 

MB氏がメルマガで紹介した商品はかなりの高頻度早期完売になる。

 

試しに購入したのは、こちら

f:id:sousyokukusao:20170421112745p:plain

GUのサテンブルゾンRGです。

色がホワイト・ピンク・カーキ・ブラックと4色あり、案の定一瞬で完売!!!

ブラック以外は。。。

1人で生きれるモンッが購入したのは、もちろんブラック・Lサイズ。。。公式のネットショップで絶賛販売中。

 

タンスの肥やしになりました。

 

 

たぶん、真剣にMB氏のメルマガとメルカリクリックポスト使えばそれなりに稼げるんだろうが、、、

 

やっぱり、自分の稼ぎの為に誰かが犠牲になる稼ぎ方は好きじゃないな〜。

転売で、ほんとに欲しい人が損するのは好きじゃない。

っということで、辞めました。

 

クリックポストとは↓

www.post.japanpost.jp

 

メルカリとは↓

 

 

 

ココナラで稼ぐ

「なんだよココナラ って?」

という方の為に簡単にご紹介させていただくと、

  • プログラミング・イラスト・英語翻訳・中国語翻訳・占いなどなどの形のないサービスの販売サイト
  • CtoC(個人対個人)で販売が出来る
  • 価格は無料・500円〜
  • 販売額の3割がココナラ に手数料として取られる

こんなサイトです。↓↓

f:id:sousyokukusao:20170421115603p:plain

 

メチャメチャ販売してる方は、1サービスで販売金額100万超えとかザラなんですが、、、。

登録してから、気づいたんです!1人で生きれるモンッ特に取り柄がないため、

 

売るものがない!!!!

 

イラストをかける訳でもなく、プログラミングがお金貰えるレベルで出来るわけでもなく、宣伝効果が有るTwitterアカウントを持ってるわけでもなく。。。

 

ということで、あえなく断念。。。

 

 

ココナラ使って良かったこと

ただ、ココナラ で稼ごうとしてよかった事は、ココナラ で無料出品が結構あるこに気づけたこと!

 

 

ココナラ で販売しようと思った事ある人はわかると思うんですが、

 

「面白いくらい売れません!」

 

ユーザー数は24万と言われてるんですが、ホントにそんなに人居るのかよ!ってくらい売れません。

なので、初めは無料で販売して高評価レビューを相当集めないと、500円でも全く売れない。裏を返せば将来的に有料販売になる商品でも、根気よく探しておけば無料でGET出来ます。

 

1人で生きれるモンッのもう一個のブログは、独自ドメインWordPressなんで、ほっとくとアクセスが0になります。

定期的にココナラ で出品されている「Twitterで宣伝します。」っていう無料のサービスを使ってアクセス集めに活用してます。

 

 

 

 

まとめ

転売・せどりは個人的にやりたいと思えなかった 。

ココナラ は取り柄がない人が稼ぐのはちょっと厳しいかも。

 

 

先程、会社員時代の時に使っていたマンションの不動産管理会社から連絡があり、、。退去費の請求が、、。

個人都合での退社だと退去費用はすべて自己負担とのこと。。。7万HP程ゴールデンウィークくらいに引き落とされるそうですと。。。

 

生きるって大変だ。。。

 

本日の消費HP

なし

 

残り 53万HP 

Amazonの先月の売上を振込してもらいました!ちょっと増えたぞ!笑)

 

 

本日も最後まで読んで頂き有難うございます。

もう一個のブログで、こんなのも書いているので宜しければどうぞ。

motekagaku.jp

広告を非表示にする