会社に属さず1人で生きれるか試してみた!【現在進行中】

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社に属さず1人で生きれるか試してみた!

金無しコネ無し根性無しのゆとりが会社に属さない生き方を模索するブログです。

Amazon・楽天ボタンを格好良くしたい!!!

カエレバ・ヨメレバって便利なサイト使ってますか?

商品紹介ブログパーツ カエレバ

書籍紹介ブログパーツ ヨメレバ

 

Amazon楽天で売っている商品をお洒落に紹介出来る便利ツールです。

私もブログ始めた当初

「あれ?皆と同じカエレバ・ヨメレバ使ってるのに、皆のデザインの方がカッコイイのはなぜ?」

と思ってました。

カエレバ・ヨメレバで出力されたブログパーツも専用のCSSで装飾できるんです!!!

 

本日は、カエレバ・ヨメレバのAmazon楽天のリンクをボタンにするCSSをご紹介します。ブログ初心者で、まだ素っ裸カエレバですって方はどうぞご利用下さい。

 

こんな感じになります

カエレバ↓

カエレバでの使用デザイン:amazlet(改)-1

ヨメレバ↓

 

ヨメレバでの使用デザイン:amazlet風-3

実装方法

CSSをコピペで貼り付けるだけです。wordpressでもはてなブログでも使って頂けます。はてなブログなら【デザイン→カスタマイズ→デザインCSS】の欄に貼り付けて下さい。wordpressならstyles.cssなどのCSSが読まれるファイルにコピペで貼り付けて下さい。

 貼り付ける内容

 

微調整をお願いします

カエレバのデザインは現在8種類・ヨメレバのデザインは9種類あり、組み合わせとしては72パターンあるので、全てに対応したCSSを作るのは難しかったので、万が一コピペされる方がおれば微調整をお願いします。

それぞれのデザインによって微妙に適応される範囲が違うので、そのままだと隙間がなくなったり不細工になる組み合わせもあるので、、、。

カエレバ:amazlet(改)-1

ヨメレバ:amazlet風-3

のデザインを選んで頂ければ、このブログと同じ見た目になるはずです。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

本日の消費HP

スーパー 500HP

ジム 350HP

 

残り 32万HP

広告を非表示にする