会社に属さず1人で生きれるか試してみた!【現在進行中】


会社に属さず1人で生きれるか試してみた!

金無しコネ無し根性無しのゆとりが会社に属さない生き方を模索するブログです。

ウザくないメニューバーを作ってみた

ども、1人で生きれるモンッです。

ヤッホー。

 

またまた、javascriptのお勉強がてらメニューバーを作ってみました。

本日も素人目に見ても汚いコードも公開しますので、良かったら使ってみて下さい。笑

 

 

こんな感じの作ったよ

f:id:sousyokukusao:20170516164343p:plain

↑こんなんです。

「え?前もこんなん作ってなかった?進歩ないね。」

というツッコミが聞こえてきそうなので、弁明させて下さい。(ちなみに、↓以前作ったものはこんな感じ。)

sousyokukusao.hatenablog.com

sousyokukusao.hatenablog.com

 

ずっとメニューバーなり、何かの表示が画面の左上だったり、下だったりに表示されているのってウザいなと思いまして。文章読む妨げにならないように画面がタッチされてから3.5秒後くらいにメニューバーが引っ込む用に作り直しました。

たぶん、作ったメニューバーがずっと表示されていた嬉しいのは作った私くらいしかいないだろうと。。。笑

 

 

コードはこんな感じ

コードはこんな感じです。万が一使ってみようと思われるチャレンジャーな方がおられましたら、はてなブログだと「デザイン→カスタマイズ→フッタ」に貼り付けていただければ大丈夫だと思います。

コピペして貼り付ける前に一旦テキストエディタにでも貼り付けてもらって【

http://sousyokukusao.hatenablog.com】の部分をあなたのサイトのURLに置換して下さい。4箇所ほど置換してもらったら大丈夫なはず。125行目の3.5の数字を変えてもらえるとフェイドアウトするまでの時間が変更されますので、好きな秒数に変更して下さい。

まとめ

javascriptよりもcssの方がややこしいと感じるのは私だけ?

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

本日と昨日の消費HP

 

スーパー 1600HP

 

残り 32万HP

広告を非表示にする